ブログ

2010年6月

6月 18 2010

とうとう東海地方も梅雨入りし、夏が近づいてきました。

例年のことですが、この時期になると自分の今の実力と志望校のレベルとのギャップが見え始め、いろいろと悩み始める塾生が多くなります。特に自分の学力が伸び悩んでいると感じている生徒たちは授業中に涙してしまうことや意気消沈してしまうことがあったりもします。

しかし、当然ながら、泣いたりへこんだりしていても今目の前にある問題点が解決するわけではありません。先が見えず、どれだけ時間をかけて努力しても合格できる保証などないのが大学受験ですから時にはネガティブな気持ちになることもあるでしょう。それでも歯を食いしばって前向きに努力し続けることができる人が最終的に合格していくのです。

たとえ今泣かせてしまったとしても来春笑って卒業していってもらうために、私は塾生一人ひとりと真摯に向き合いながら、妥協することなく彼らをきびしく鍛えていこうと思います。

0コメント

6月 09 2010

夏期講習

各予備校で夏期講習の募集が始まる時期となりました。現役生にとってはまとまった学習時間が取れる貴重な期間ですから、ぜひ有意義な過ごし方をしていただきたいと思います。

KGSでも夏期特別講座を開講する予定です。詳細は近日中にアップしますが、基本的に塾生を対象とした講座が中心となりますので、受講を希望される方はお早めにご連絡下さい。

0コメント

  • TEL:052-784-7552
  • お申込み・お問い合わせ