ブログ

2015年1月

1月 31 2015

2月

明日から2月です。私大医学部でこれまでに1次試験が行われた学校について合格発表が順次行われていますが、その結果を見ていると平等なシステムであるはずだとわかってはいてもどこか理不尽さを感じずにはいられません。

今のところ吉報が届かない者がいる一方でさしたる苦労もなくクリアしていく者もあり複雑な思いを抱えながらの対応となります。

塾生全員に良い結果を手にしてもらうことが毎年の我々の目標なのですがこれはやはりなかなか困難なことだと改めて実感しています。

ただ、我々があきらめるわけにはいきません。最後まで彼らを支え続けていきたいと思います。

0コメント

1月 27 2015

合格発表

私大医学部の1次合格発表がはじまりました。KGSの塾生達も続々と吉報をもってきてくれています。

まだ2次試験がありますので安心はできませんが、とにかく全員が合格を勝ち取ってくれることを願ってやみません。

0コメント

1月 22 2015

受験校決定

センターリサーチの結果が出て、それぞれの受験校が確定していきます。リードを保ちたいもの、逆転を狙うものなど状況は様々ですが約1ケ月後の国公立大学2次試験に向けて最後の追い込みということになります。

つい先日までセンター試験の準備にウェイトをおいて学習していた者がほとんどですから2次試験の解答力は正直言って低下しています。私大の入試もありますので早期に力が戻るよう個々の学習プログラムを修正していくことが必要となります。

最後まで一緒に闘うつもりでがんばっていきたいと思います。

0コメント

1月 20 2015

私大医学部入試

今日は愛知医科大学の入試日でした。これを皮切りに私大医学部の入試がしばらく続くことになります。

塾生達の今日の出来は悪くはなかったようですが結果が出揃うまではこちらも落ち着かない毎日が続きます。

いずれにしても彼らには、まずは体調をキープして良い状態で試験に臨んでくれることを願っています。それさえできればこの1年間で蓄えてきた実力も存分に発揮でき、合格が大きく近づくはずですから。

みんながんばれ。

0コメント

1月 18 2015

センター試験

センター試験が終了しました。塾生達からは大きな失敗の報告もなくまずは一安心というところです。

試験終了後、教室にやってきた生徒達に聞いてみると難化したという数Ⅱ・Bに関しては無難にクリアできているようで、日頃の訓練が実を結んだといえると思っています。

明日以降リサーチの提出や2次の出願、私大一般入試と息つく暇もなく続いていきますが最後まで塾生達を支えていきたいと思います。

0コメント

1月 16 2015

センター試験

いよいよ明日からセンター試験となります。

たった今、明日に備えていつもより早く帰宅する塾生達を全員見送ったところですが、吹っ切れたような表情を浮かべる者、最後まで参考書を手放そうとしない者など様子は様々でこちらもそれぞれに声をかけながらただ良い結果を願うことしかできませんでした。

塾生達はこの1年間本当によくがんばってくれたと思います。彼らが培った力を存分に発揮してくれることを祈りながら良い報告を待ちたいと思います。

0コメント

  • TEL:052-784-7552
  • お申込み・お問い合わせ