ブログ

2018年1月

1月 21 2018

藤田保健衛生大学入試

多くの塾生が1月20日(土)の藤田保健衛生大学の入学試験を受験してきました。

問題は回収となるので細部は現時点では不明ですが、塾生たちの話を総合すると数学は若干難化したのかな、という印象です。とは言え、彼らにはくどいほど難化するはずだということは伝えてきましたので大きな動揺はなかったようで、あとは結果を待つということになります。

国公立の受験校もそれぞれ決まりつつあり、いよいよ入試本番という感じです。全員が志望校に合格してくれることを願うばかりです。

0コメント

1月 12 2018

いよいよ本番

 明日の本番に向けて、センター前最後の授業を終えた塾生たちをそれぞれ送り出しました。(中にはいつも通り深夜まで勉強していくという強者もいますが。)

 ここまで来たら、彼らのために我々ができることは多くはありません。

 この1年の塾生たちの学習の質と量はどこの受験生にも劣るものではないと確信をもって彼らに伝え、あとはただいかんなく実力を発揮してくれることを願うのみです。

 センター終了後は、すぐに通常授業が私大・2次対策に切り替えとなります。合格の報告が届くその日まで彼らとともにがんばっていきます。

その一方で、再受験をされる方などすでに現時点で新年度に向けての学習をスタートしておられる方もおられます。1年後には無事に合格していただけるよう、こちらもしっかり準備していきたいと思います。

0コメント

  • TEL:052-784-7552
  • お申込み・お問い合わせ